2020.08.07 Fri

フード選び

わんちゃんはどんなごはんを食べていますか?

ドライフード?セミモイスト?手作り?

どんなことにこだわって選びますか?

私は、

ごはん選びに正解や不正解がないと思っています。

オーナー様がわんちゃんの為によいと思って選んだものなら、

わんちゃんが喜んで食べてくれるなら、

決して、悪い!!とは言えません。

でも、

ほんの少しこだわっただけで、わんちゃんの体調が変わることもあります。

全然食べてくれなかったコが、よく食べてくれるようになったり、

気になっていた涙やけが改善されたり、

痒みが少しずつ減ったりすることだってあります。

では、なぜ正解がないか?

わんちゃんそれぞれだから・・・。

痒みやアレルギーの原因、生活の様子、生活スタイル、犬種、運動量、年齢、好き嫌い。好きな匂いや食感などなど。

みんな違うんです。

だから一番近くにいるオーナー様が、そのコの為に選んだもの。

それがわんちゃんの食べるもの。

わんちゃんのカラダはオーナー様が作っているんです。

元気な時間を一緒に過ごして、

うちのコにはこれが正解だったんだと思えるものを選びたいですよね。

何を基準に選びますか?

Rで扱うフードを選ぶ基準の一つとして、、

幸、ピース、おむすびが食べるごはんとして考えています。

好き嫌いもあるので、結果的に食べてくれなかったものもありますが・・・。

自分のコに食べさせたくない物は、

他のわんちゃんにも食べさせたくない。

そんな想いで選んでいます。

Rで、お取り扱いしている商品は、

ドットわんごはん

ドットわんごはん

国産にこだわる!産地にこだわる!新鮮さにこだわる!なら

ドットわんごはんがおすすめ。

日本各地から食材を厳選し、食材の特性を活かすため、

「炊く・茹でる・蒸す」などの下調理をした、

保存料・香料・着色料不使用のごはん。

天然素材の匂いからわんちゃんがストレスを感じない自然食です。

納得できる食材、生産者の方の想い、安定的に食材を調達できるネットワーク、形が不揃いなとで廃棄されてしまう規格外食材の有効活用などがドットわんの基本姿勢です。

ロータス

オーブンベイク製法で、

高圧・高温にさらされないため、栄養が吸収されやすく、

少ない量で多くの栄養素を吸収することが出来ます。

少食だからしっかり栄養を取ってほしいコ、

ごはんの量をあまり食べたくないコ、

などにもおすすめです。

 ③ペットカインド

ペットカインド トライプドライ

トライプドライドッグフードです。

「トライプ」とは、ラムや牛などの反芻動物の、胃のことで、

自然のままの胃の状態をグリーントライプといいます。

野生の肉食動物が狩りをし、真っ先に食べる部位がグリーントライプです。

健康に生きていくために必要なすべてが詰まっている部位とも言われています。

グリーントライプは乳酸菌などのプロバイオティクス、酵素、ビタミン、ミネラルを吸収しやすい状態で含んでいて、胃腸の弱いコにもおすすめです。

缶詰よりは匂いはキツくありませんが、本能を刺激するトライプは嗜好性が高いフードなので、

食欲が落ちているコや、シニアのコの食欲をそそるのにも向いています。

gather

gather

オーガニック認証の厳選した素材と、水産物はMSC認証を受けた素材を使用。

食物アレルギーに対応し、動物性タンパク質を1種に限定しています。

エンドレスバレーは動物性タンパク質を使っていないので、

皮膚トラブルや消火器トラブルなどで動物性食材が食べられないわんちゃんにも

おすすめです。

フード選びは難しいようだけど、シンプル。

うちのコにはこれが正解だったと思えるフードを、選ぶ参考になればと思います。

わんちゃんのカラダは、オーナー様が選んだものでできている。

これからも元気で楽しい毎日が過ごせますように。

店舗情報

SHOP INFO.

Dog Salon R

住所:東京都目黒区自由が丘2-6-19

営業時間:11:00~20:00

店休日:毎週水曜と奇数月の第2木曜日

電話番号:03-6385-2158