2021.10.23 Sat

無事でよかった。その②

いつもありがとうございます。荻野です。

 無事に飼い主さんのもとへ帰れた、わんちゃん。 

話しかけて近づいてきてくれるコだったから。

抱っこさせてくれるコだったから。

たまたま通りかかったタイミングがよかったから。 

いろいろな、“よかった”が重なったから無事に飼い主さんのもとへ帰れましたのだと思っています。

 首輪もちゃんとしていました。鈴も付けていました。

ただ残念なことに、そのコが、 どこの何ちゃん  なのか、わかるものがありませんでした。 

たまたま探していた飼い主さんに会えたけど、すれ違っていたら・・・?

事故にあっていたら・・・?  

いろいろな“よかった”が重なったから、無事だっただけで、やっぱり、大切なわんこの命って、飼い主さん次第です。

 我が家は、お散歩に行くときにハーネスをつけているけれど、いつでも首輪をしています。

そして、首輪に迷子札と鈴がついています。

 

幸は、例えば、ノーリードで放したとしてもそばを離れないし、すぐに追いつけるくらいのスピードでしか走れないこともわかってる。 

おむすびは、マイクロチップが入っている。

 でも、だからって、絶対大丈夫。なんて思わない。

いつどうやって離れてしまうかわからない。

 だからこそ、すぐに探せる、見つけてあげられる、うちに帰れる手段の一つとして、迷子札&鈴を付けています。
もちろん、迷子札を付けていても、離れてしまうこともあるし、事故に合うことだってあるかもしれない。
でも、最悪の事態が起きてしまっても、迷子札がついていたり、首輪に連絡先が書いてあれば、飼い主さんのところへ帰れると思います。

大切なわんこの命だからこそ・・・。

守ってあげたい命だからこそ・・・。

できることはしたいと思っています。

 今日もみんなが、元気に過ごせますように。 

店舗情報

SHOP INFO.

Dog Salon R

住所:東京都目黒区自由が丘2-6-19

営業時間:11:00~20:00

店休日:毎週水曜と奇数月の第2木曜日

電話番号:03-6385-2158